新機能《塾オリジナル授業配信》をリリースしました

 

今回は、「学びエイドマスター」の新機能リリースのお知らせです。

コロナの影響で休校期間が長引き、多くの学習塾では、

  • オンライン自習室
  • ZOOM等を使ったライブ指導

などのシーンが増えております。

今回のコロナは急速に拡大したため、全ての授業をオンライン化できた塾は少ないと聞きます。

最近、多くの塾経営者様から
『仕組み化できる授業を増やして、より個別の対応を充実させたい』
というお声を多数いただき、今回の新機能リリースの運びとなりました。

オリジナル動画を自宅にいる生徒に配信しませんか?


(仕様画面)

あくまで一例ですが、このような仕組み化が可能です。

  1. 確認テストを解かせる
  2. 解けなかった問題だけオリジナル動画を見せる
  3. さらにZOOMで個別対応する
  4. 授業が終わったら、次回の履修範囲についてオリジナル動画を見せる

このようにマンパワーとツールでできる部分を融合させることにより、ZOOMを使っても1対複数の授業が可能になります。

当機能は、講座別、生徒別に配信を設定可能ですので、各生徒様の進捗に合わせてオリジナル動画をお選びいただけます。

さらに、学びエイドマスターでは、生徒様の学習管理(宿題進捗の管理等)も行うことができ、オンラインでの塾運営にお役に立てます。

≫紹介ページ:生徒管理ツール『学びエイドポート』

先生の授業動画を組み合わせて、生徒さんの学力向上・モチベーションアップはいかがでしょうか?

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせページ

使い方動画


——————————————————
株式会社 学びエイド
〒113-0033
東京都文京区本郷6-17-9 本郷綱ビル4F
TEL:03-6801-8521(平日10:00~17:00)
Mail:support@manabi-aid.jp
——————————————————